2011年11月3日木曜日

3ヶ月になりました。


大阪で働き始めて、はや3ヶ月が経ちました。

ようやく試用期間の終了ですよ!この3ヶ月はビクビクしながら働いてました笑
というのは大げさですが…

この3ヶ月、自分は成長できたのか?と言われたら、それはイエスと言えます。
逆にそう思えなかったら色んな意味で自分が怖いし(笑)、上司に失礼です。
まだまだ半人前のそのまた半人前ですが、素敵な会社・上司・同僚に囲まれて経験を積ませて頂いております。

少しずつ慣れてはきたけれど、やっぱりまだまだ、覚えることは多いです。
企画とは何か、プロジェクトを進めるとはどういうことか、誰がどういう仕事をしているのか、自分がどういう仕事(の進め方)をすればいいのか、アプリケーションとは何か…
単に表面のデザインだけ上手くなったって、全然意味ないんだなあ、と感じます。いやもちろんそんなことあるわけないのですが、じゃあ具体的になにがどうっていう経験が自分の中になかったので、びっくり&勉強の日々です。
あと、営業の方とか開発の方とか、本当凄いなあ、と尊敬しっぱなしです。営業いなかったら仕事がないし、開発いなかったらソフト作れないし、あーなんか会社が回るってすごいなーと漠然と感動してます。

そういえばこないだ、自分の目標をぼけーと考えていたんですけど、しばらくはこれを目標にしたいと思います。
「当たり前にできることを、少しずつ増やしていく」
要は基礎体力を付けてくってことですね。しばらくというか、できるだけ長く意識したいと思います。
もちろん基礎だけじゃなくて応用もできなきゃだめなので、そっちはそっちの頑張りが必要なのですが。
あと、もっと自信とスピードを身につけなきゃなあと痛感しています。根拠のある自信による、素早い判断。これは、早く、なんとかしなきゃ。。


なんかだんだん一人反省会になってきてる…笑
とにかくこれからも、精進精進!

0 件のコメント:

コメントを投稿