2011年8月6日土曜日

大阪に来て2週間が経ちました。

これからのことを考えると"まだ2週間"ですが、どうにか2回目の休日を迎えられました。

せっかくなのでこの2週間何があったか(もちろん仕事の内容は書かないよ)振り返ってみようと思います。



【week1】
day.1 入社。この日だけスーツ。知らないオフィス、知らない人達の中に放り込まれ凄まじく緊張。一度も椅子に寄りかからなかった(次の日筋肉痛)。
day.2 いきなり作業に入る。てっきりこの一週間は研修か何かだと思ってたので焦る。しかも職場のMacがBTのJISキーボード+Magic Mouseというアレっぷりにさらに焦る。
day.3 さっそく心斎橋のAppleStoreで買ったUSキーボードと自前のマウスを持参。さっそく残業。
day.4 新しい案件が入る。え、こんなにやることあるの?と作業数にちょっと驚く
day.5 金曜日だー!
day.6-7 休日を噛み締める。大阪にいる大学の同期に色々連れ回してもらった。あと仕事に使うようにAndroid端末の白ロムを購入。メイン機にするわけではないので初代MEDIASを購入。

【week2】
day.1 ひたすら作業。ペンタブの必要性を感じ始める。新しい案件が入る
day.2 さっそくintuos4を買うも、intuos3より使いにくいことに愕然とする
day.3 ひたすら作業。新しい案件が入る
day.4 ひたすら作業。次に住む物件探しを始める
day.5 ちゃんと住む場所が決まる。部の方が歓迎会を開いてくださった。隣の席の方がガンダムとかアニメが好きな同い年メガネイケメンで熱い握手を交わす。あと社内の既婚率がめっちゃ高くて軽く焦る
day.6 なぜかまた大阪の同期と会う。前回会ったときに「同じとこにいるからって、そうそう会ったりはしないよ〜w」と話してたのにこのザマである。ちなみに来週も会う予定。まさか大阪に来て3週連続会うことになるとは思ってなかった。あと自転車が届いた!お尻いたい!


だいたいこんな感じです。
うーん、いい感じにスピード感がありますね笑
まさか入社して2週間で違うプロジェクトを4つ5つやるとは思いませんでした(そのうちの幾つかは先輩からの引継ぎですが)。
でも、個人的にはプロダクトや建築のように数年間かけるものよりは、Webなどのように新しいことをどんどんやれたほうが、仕事としてやるなら好きなので、自分に合った職場なのかな、と感じました。あとは自分の弱点の1つに「作業スピードが遅い」があるので、それの克服にもなるかな、と。なんだか4,5日感覚で卒制のコンセプト作り→提出をやってる感じがします笑 仕事だからお金も絡むしねぇ。。
それに、前から好きな会社だったし。これが一番大きいかな。もちろん仕事で辛いことには何度も会うことになると思うけど、ここ一番の踏ん張りはやっぱり気持ちなので。

これから仕事もプライベートもどんどん変わっていきます。それがとても楽しみ。
たくさん刺激を受けて、どんどん自分を成長させていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿