2011年8月25日木曜日

だいたい一ヶ月

大阪で働き始めて、だいたい一ヶ月が経過しました。

とりあえず、土地には慣れたかな。
そんな変な場所に住んだわけではないので。あ、そうそう。新居が決まりました。とりあえず1年間はここで住みます。でも住環境がいいので、特に何も起こらなければずっといたいな〜。

仕事は…さすがに慣れたとは言えないですね〜〜手探りの毎日です。
でも、とっても充実した毎日です。
やっぱり、前から好きな会社だったってのが大きいんですかね。もしどうでもいい会社に入ってたら、ちょっとキツいことがあったらマイナス思考になってたと思うんですけど、自分が「いいなあ」と思っていた会社に偶然入れたので、多少キツイこととか、嫌なこと(は、まずないと思います。社内環境とっても良いです)があっても、挫けずに続けられそうな気がします。ま、まだまだこれからですがw(試用期間もまだ残ってるしネ…)
それに、自分にはデザイナーとして生きていく以外の道は今のところ考えていないので、ここで挫けたら自分自身を否定してしまうことになりますから。今の自分の人生が充実してないなんてこと、思えません。

もちろん、これから先のことも考えていかなくてはいけないなあ、と思っています。
夢叶った今、じゃあこれからどういうスタンスで生きていくの?を考えるのは大切です。例えば、常に新人のように新しいことを吸収する生活を続けるとか、家庭を持って新しい価値観を持つとか。転職?独立?いろいろあります。そのうち会社のことを考えなくてはいけない年齢にもなるんでしょう。
どうなるんですかね〜〜〜自分の人生。
まあたくさん悩んで、たくさん人と話して、たくさん考えていきたいと思います。

でもひとつ願望を記すなら、やっぱり大学で"先生"にたくさんお世話になったので、いつか同じ職に就けたらいいなーというのは漠然と考えています。ありがちな表現ですけど、自分が教わったこと、見たこと感じたことを、いつか次の世代にも伝えたいという思いはあります。そのためには実績が必要だけど…w
偶然にも母校の先生方は割と繋がりがあるので(大学時代の友人とか)、そういうのも一緒にくっついてきてくれると尚嬉しいですね。


とりあえずは家庭を作るための第一歩が欲しいところですね〜〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿