2011年9月17日土曜日

next maruniが届いた

マンスリーマンションから新居に引越してはや1月が経ちました。

ということは、仕事に就いて2ヶ月が経ったことになります。早いですね〜〜
この2ヶ月、成長…できたかな?少しはできたと思います。まあ慣れとか経験の面もあるし。
まだまだ、デザイナーとしても社会人としても半熟モノです。

さて、最初は殺風景だった新居ですが、日用品が増えたりとだんだん生活感が出てきました。
ラップとか調味料とか洗剤とかのダサいパッケージが目に入るのはキツいけど、これも生きてくってことなんだよなあ。
でもかっこいいパッケージデザインがもっと増えてくれたらとは思っています。

そんな新居に、今日ダイニングテーブルが届きました。


マルニ木工のnext maruniプロジェクトから、深澤直人さんデザインのダイニングテーブルです。
ポイントが付いたので楽天のyamagiwaで買いました。
受注生産なので一ヶ月待ち!入居と同時に注文して、ようやく届きました。
いや〜製品写真だけ見て注文したんですけど、予想以上に素敵ですね。これからこの机の上にMacやディスプレイが置かれると思うと少し残念ですが。

この机の面白いところが、天板にピッタリ付いてる脚。どうやってるんだろう?と思っていたのですが、こんな感じでした。


机側に開いてる穴の中でボルトを閉めて、その上に蓋をすることで取り付け部が見えないようになっています。普段見えない裏側でも見栄えに配慮しててgoodです。

1Kに机が2つもあるので室内は窮屈になりましたが、これから更に素敵な生活が送れそうで楽しみです。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    リクルートが運営します家具専門情報サイト TABROOM(タブルーム)編集部の五木と申します。
    私ども、国内最大級の家具情報サイトとして、家具の製品情報や家具に関するニュースをお届けしております。
    TABROOM(タブルーム)
    http://tabroom.jp/

    マルニ木工のダイニングテーブルについて書かれている記事を拝見し、コメントさせていただいております。
    とても素敵なテーブルですね!

    実は弊サイトでもこちらのテーブルを掲載しておりまして、是非へたれ様のご感想を製品レビューとしてご紹介させていただけないかと思っております。
    つきましては、お使いのご感想を頂戴できませんでしょうか。
    ご承諾いただける場合は、簡単なフォームの記入をお願いしたいので、私のメールアドレスまでご連絡をいただければと思います。

    タブルーム 五木 雄 宛 itsuki@waku-2.com

    突然のお願いで大変恐縮ですが、是非ご検討いただければと思います。
    よろしくお願いいたします。
    -------------------
    サイト名:タブルーム http://tabroom.jp/
    編集・著作:株式会社リクルートライフスタイル http://www.recruit-lifestyle.co.jp/
    発行:株式会社リクルートホールディングス http://www.recruit.jp/
    -----------RECRUIT

    返信削除