2010年9月19日日曜日

鳥取終了。そして岡山へ・・・


第一部完、てとこでしょうか。



そういえばどういったものに参加していたか書くのをすっかり忘れていました。
鳥取県で開催中の鳥の演劇祭に参加した友人の劇団の音響担当としてお手伝いさせて頂きました。高校以来の舞台スタッフ、しかも全く畑の違う音響ということで終始緊張しっぱなしでしたが、友人の助力もあって、なんとか無事役目を果たせました。
カンパニーのみなさんとも仲良くなれて、とても充実した旅でした。さすがに東京から車で22時間移動はキツかったけど…(笑
本当は音響以外にも写真撮影をしたかったのですが、スケジュールがキツキツで通す間もなく、結局あまり撮れませんでした。その代わりオフショットをたくさん撮れたのが救いでしょうか。自分にしては珍しく、人が写っていない写真を選ぶのに苦労しました。
なんと友人の劇団は年末にインドでの公演を控えているらしく、さり気無く呼ばれているのですが(笑)、卒制とモロ被りなので、まだわかりません。旅費も自腹だしねぇ。。

さて、鳥取での役目を終えた私はいま、大都会岡山に来ています。
そうです、瀬戸内国際芸術祭です。今年こそは!と年始からずっと考えていて、鳥取の話が来たときにピーンと思いついたのです。最後まで静岡のガンダムと迷ったけど、こっちはそうそう来る場所じゃないからね。
さきほどホテルにチェックインして、これからとりあえず宇野港に行く予定です。今日はたぶん無理かなあ。明日朝早く出て、がっちり回りたいと思います。
そして星!岡山なら星が撮れんべ?という根拠のない理由ですが、宇野港あたりで撮れることを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿