2010年2月14日日曜日

過去写真:スイス/ルツェルン・サンモリッツ-2008/02-03


というわけで、スイス旅行の続きです。
今回はALLデジタル。ちなみにメインカメラは2009年の夏までK10Dでしたので、ほとんどの旅行の写真はK10Dです。今はD700がメインですが、まだ大きな旅行には行けてません。。

ルツェルンにはピカソ美術館があるので、それを観に行きました。こじんまりとした施設でしたが(上の写真の道沿いにある)、ピカソのドローイングや、彼の写真がたくさん展示されており、1時間近く滞在してました。











ルツェルン文化会議センター。設計はジャン・ヌーベル。汐留の電通本社ビルもやってますね。

景観に合わないっちゃー合わないけど、このギャップはインパクト強し。

中はこんな感じ。残念ながら催し物はやっておらず、EVと階段だけ見て帰りました。




*サンモリッツ*



なんと、座席に地図があります。新鮮!




サンモリッツに向かうまでの車内ではあまり写真を撮りませんでした。外の景色が本当に綺麗で、もううっとりしっぱなしなんです。今になって思うと、もっと写真を撮っておけばよかったなあ、と少し後悔。


ロープウェイで山頂へ…行ってもよかったのですが、途中のポイントで下車。周りはみんな滑りに来ているので、ひとりジャケットの自分は悪い意味で目立ってました…笑







そのうち夏にでも行きたいですね。


麓で見つけた光景。学校かな?子供の腰に風船をくくりつけているので見つけやすい!ナイスアイデアです。日本でもこういうのやってるのかな。


ロープウェイの降車駅。サンモリッツ駅からの移動はバスの人がほとんどなので、急いでる人は俺のタクシー呼んでくれ、ということでしょうか。

というわけで、ルツェルンとサンモリッツが終了です。ちなみに同日に行ったわけではなく、ルツェルンの次の日にサンモリッツでした。
次回はジュネーブとレマン湖を予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿