2010年6月3日木曜日

友人が仮面ライダーに出演したでござる


高校時代の友人、佃井皆美さんが先週の仮面ライダーW 37話「来訪者X/約束の橋」に出演しました(画像は仮面ライダーW公式サイトより)。
皆美さんのブログはこちら




いやびっくりですねー。
でも彼女はJAE(旧JAC。スーツアクターさんとか輩出してるトコね)の所属、納得するまでもないのです。

役柄としては敵の組織の処刑人役でなぜかゴスロリ(笑 (あの紫髪はカツラ…?)
しかもイナゴを食う!イナゴに変身する!アクションもキレがあってかっちょよかったです。やっぱ皆美は水着着てるよりもアクションしてるほうが綺麗やね
2chでも評判で、「レギュラーにしろよ、あのキャラクターが2回で退場はもったいない」とか「俺もふとももに挟まれたい!」とか「アクションいいね」などのレスがあって嬉しくなりました(あ、放送時の実況chのスレ保存できなかった…)。
個人的に笑ったのはスレッド内で「佃煮さん」と呼ばれてること(笑 イナゴの佃煮食ってるからなんだけど、本人の苗字は佃井で、高校の時も時たま先生に冗談で「おい佃煮!」と呼ばれてたのを思い出しました。ブログ見たら本人公認?なようで、それからなのかもしれませんが。
あと、ホッパー・ドーパントに変身ってのが感慨深かったなぁ。仮面ライダーのモチーフはバッタ。それに関係のある怪人(って表現で合ってるのかな?)に変身するのは仮面ライダー好きとしても涙モノでした。

作品内では冷酷な処刑人でしたが、素の彼女はあんな感じではないです。むしろ真逆で明るい女性ですー。
昔のことを無用心に書くと自分の罪を数えなくちゃいけないハメになるのでそーゆーのは書きません(笑
でもとても純粋な心を持ってる、素敵な方です。

来週も続けて登場です。キャラの立ち位置的に、メモリブレイクされた後どうなるのか不安で仕方がありません。もう事務所のマスコットキャラになっちゃえよ!

そんな皆美さん、いつのまにか2nd DVD出してます。
あと、いくつか舞台に出てるようですが、ブログにまとめコーナーがないので把握できてません…(笑 なんかサイドにそういうのあるといいね!(さり気なく提案)
確か冬あたりに新国立劇場でやる舞台に出るらしいですけど。
これからも活躍が楽しみです。


…リアルでの呼び方は「皆美」なんだけど、今回は配慮してさん付けで書いてみました。嘘です。あまりにも違和感がひどいので一度だけ使いました。ごめんなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿