2010年6月23日水曜日

唐突に音響環境を揃えてみた


使う用事があったので、ちょこっと買ってみました。


購入したのは、YAMAHA AUDIOGRAM6、BEHRINGER XM8500、あとサウンドハウスのやっすいXLRケーブル。
これをMacBook Airに繋いで録音したりなんやりできるようになりました。


なにしろ音響関係は全くの知識ゼロだったので、半日の付け焼刃で知識をつけて選びました。
参考にさせて頂いたのは水おいしいです^o^。ここはキャラクターの対話形式でオススメポイントや疑問点がわかるので、自分のような初心者にはとても助かりました。
とりあえずMacでの録音も確認できたし、あとは本番待つのみ。


え?用途?それは秘密(笑


でももう一つの使い道は、いまゼミの先生が講義などのUst配信を考えてるそうなので、それのお手伝いができたらなー、なんて考えてます。家じゃあまり使わなそうだしね(笑


日に日にUstの知識が付いていきます。そろそろ本格的な配信の環境を揃えてみたくなりました。でもその前にMacBook Airだとスペックに不安が・・・
そういえば明日はiPhone4の発売日ですね。こいつでどのくらいUst配信ができるのか楽しみです。

1 件のコメント: