2010年6月26日土曜日

iPhone4


を買いました。
いやー、まさか予約済みの人でも並ばされると思わなかった…
結局発売日に表参道に2時間並ばされました。ちょっとなんとかしてほしかったかな。

さて、4ですが。

僕は3G(日本で最初に発売されたモデル)からの乗換だったので、変更点がありすぎてとても恩恵を受けています。CPU1Ghz、RAM512MBは伊達じゃない。
これまではメール打ってる途中で落ちたりとか日常茶飯事だったんですけど、そんな心配もなし。びっくりするくらいにヌルヌル動きます。ディスプレイに表示される文字もくっきり。
これでようやく、「手のひらにコンピュータ」って言えるようになった気がします。まぁ実際はまだまだなんだけど。

質感も上品になったけど、個人的にはこれまでのように丸みがあるほうが持ちやすくて安心しますね。落とさないかビクビクしてしまいます。
本当はホワイトモデルが欲しかったのですが、購入時点でまだ発売が未定だったので、そのまま購入しました。なんか、塗料か何かの問題で7月後半になるらしいですね。もしiPhone4のブラックをこれから購入しようと考えている人がいたら、ホワイト買って僕のと交換してください。本気でお願いします(笑

中身は買ってからでないとわからないもので、またAppleの初物には手を出すなの格言の通り、尿液晶やら左側のアンテナ部を覆うと圏外になる問題やら、ちょっとそれどうなのよ?って問題が報告されています。てゆーか後者、左利きの自分にとっては深刻な問題です。ケース買えってことか?
あと、発熱が凄い。自分だけかも?充電しながら動かしていると、ファンが回転してるMacBook Air並に熱い。たぶん60℃くらい?あまりにも頻発するようなら一度Appleストアに持っていったほうがいいかな…

写真と動画はカナーリ良いです。せっかくなので大学に向かう途中の風景をノンリサイズ未加工で一枚。

動画もいいんだ、これが。フツーに使える。今GF-1をHD動画撮影用に使ってますが、それと比べても遜色ないくらいにいい。てゆーかボケ味とか使わない場合は全然代わりになる。
スペックは全く問題ないどころか、想像以上です。

電波の問題が気になるところですが、それさえ気にしなければ変える価値は大いにあるかと。特に3Gユーザーは即買いして損ナシ。
「iPhone4買いたい」…そんな言葉は必要がねーんだ。「iPhone4買った」なら使ってもいいッ!
果たして次のモデルはどんなになるんでしょう?楽しみです。でもこれ以上どこが進化するのかなあ。GUI?それを考えるのもまた楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿