2010年6月5日土曜日

iPadから投稿。

iPad用のBrogPressが出たのでテスト投稿です。




さすがに「続きを読む」とか細かい操作はできませんね(Macで直しました)。
ついでなので、RSSリーダー、NetNewsWireのiPad版も買ってみました。そのキャプチャも載せます。
こちらはiPad単体アプリで、価格は1200円!ちょっと高い。
まあ、(iPhoneで)Readerに移行する前は使っていたので、そこまで不安はありませんでしたが。
外部サービスとの連携も、twitterとInstapaperが使えれば個人的に問題はないし。オススメはできないかな。機能面はいたって普通なので、半額になったら買ってもいいって感じだと思います。

ちなみにこんな感じの画面。


















アプリ内で動画も見られます。ただし、HTML5対応のみ。
とりあえず、iPad版Readerが出るまでの繋ぎですね。
ただ、やはりiPadでRSSをチェックするという行為自体がとても効率が良いので、さっきまで300近くあった未消化記事が今や50を切ってます。


言わずもがな、この記事もiPadで書いています。
かなり誤字が多いですが、iPhoneに比べると格段に入力は早いです。
Macじゃないとダメなとき以外は、今は(Wi-Fiが繋がっている限り)メールとWebブラウズはiPadで済ませています。
特に何人かで調べ物をしている時は、すぐ相手に画面を見せることができるので便利ですね。iPadは「みんな」がキーワードのデバイスなのだと再認識。や、僕が勝手にそう思ってるだけなのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿