2010年8月2日月曜日

【Bumperは】今週のまとめ【使えない】

気が付けば、8月。忘れずにやってきました、毎週末にGoogle Readerのお気に入り等々から気になった記事を紹介する「今週のまとめ」。

とか言いつつしょっぱなは自分のiPhoneのおハナシ。
ご存知の方もいるようにiPhone4には電波問題がありまして、向かって左下を手で覆うと電波がみるみる減っていくのです。
これに対してAppleは「Bumper(カバー)無料配布するから勘弁しる」とアナウンス、申し込み用のアプリがリリースされたわけですが・・・
このアプリからして、Apple焦ってるなと。
何故かというと、現在販売されているモデルはブラックだけなのに、Bumperのサンプル画像はホワイトモデルに装着したもの。
しかもBumperは黒色しか選べず。なんだかなー、という感じです。
まあ、配達予定日が8/29だったのに数日後に届いたのは良しとしますが。

しかし、このBumperが予想以上に使えない。
横幅は分厚くなるし、iPhone4にとって弱点である背面はガードできないし、つくりはいいのだけど、実用性が全く感じられなくて残念でした。結局、前もって購入していたEgg shellで事足りることでした。
今は研究室に置いてあるiPhone 3Gに被せてあります。。(笑


さて、今週の気になるニュース。


Coiled Up In The Dryer
こりゃなかなかステキです。
コードが筒の中に収めることができて、プラグ部分で蓋をするドライヤー。

******************************


映画TRON:Legacyをモチーフにしたマウスとキーボードが発売
Kakkeeeeeeeeeee!!!!!!!
早く実物が見たい・・・
でもコレ、明るいところで使ったらチープになりそうな感がビシバシきてる。


******************************


「昔」を見ることができるカメラ・ソフトウェア
ステキ。
写真を撮る、という行為がさらに楽しくなりそうです。


******************************


プログラムレスでiPhone、Androidアプリが作れるMobile Roadieにプロ版登場
こ、これは気になる…!
デモ動画を見て分かる通り、ハイクオリティなアプリが簡単に作れそうです。
ただ、値段を見たらPro版はセットアップに1999$必要なようで…(笑
ベーシック版が499$っつーことですか。それにプラス月額29$…
プログラムレスで作れるということで、アイデアはあるけどプログラミングの技術がないって人の手段としてはアリだと思います。
こういうのって大学で導入とかできないのかなあ。。


******************************


松本のデザイン計画、デジタル仏壇を開発


きたか…!!

( ゚д゚ ) ガタッ
.r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/    / 



******************************


ペイパルが日本市場での成長戦略を発表ーーまずはEC市場の強化から


きたか…!!

( ゚д゚ ) ガタッ
.r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/    / 



その2。
Twitterが流行った→次foursquare→次PayPal
そんな感じがする。あーfoursquareはないかなー…


******************************


Cool! Actual iPhone4 CAD drawings
こういうの大好きです。
細かフェチ心にズンズン響いてまっせ


******************************


やじうまミニレビューオークス「おろしスプーン」
あら便利そう。
買うのを躊躇う価格でもないし、1つあると地味に活躍してくれそうです。


******************************


粘土で回路を作る
こんなことができるんですね〜。
こういう遊び方なら子どもたちも電子工作に興味を持ってくれそう。
キットが発売されたら買うわ


******************************


フィッシャープライス、衝撃に強い「キッズ・タフ・デジタルカメラ」
これはやられたぁぁぁぁあぁ!!!!
最近「子どものためのデジカメ」を考えていたのですが、想定していた対象年齢とかハードのデザインとかかなりダダ被りでございます。。




僕のはディスプレイレスで考えてたけど。
やっぱ考えることは同じなのかねー。
まあ、これはこれとして、一度ちゃんと撮れるものを作ってみようか。




今週はこんな感じでございます。
一番気になったのは、プログラムレスでアプリが作れるソフトですかねー。
これ、実際に使ってみたいです。お金ないけど!
どの程度まで作り込めるのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿